随分前の番組だが、もう一度見たくて録画したものを引っ張り出した。そこにはもう一度見直すべき様々な要素が散りばめられていた。
最後に目指すはお客様の喜ぶ笑顔。いつの時代もそこに尽きるってことだな。
- お客様としっかり話す。そうするとニーズが分かる
- 会話の中から客が買うツボを探る
- 土地柄に合わせ、顧客のニーズを掴んで売る
- 売れる秘訣は、アイディア・インスピレーション・努力
- お客に合わせて七変化する店
- 女性向け家電量販店
- 社会の動きに機敏に反応する
- 徹底した現場主義
- ニーズに対応するスピードを現場力で上げてお客様の消費につなげる
- 原点に立ち返りお客様の生の声を聞く
- サンプルで反応したものを大量に売る
- 即日完売する家、それは32歳をターゲットにした戦略(ポラス:埼玉)
- 建売でも全て違う間取り&デザイン
- 必ず買ってくれるお客様を大切にすれば不況に強い
- 早朝のラジオショッピング:購入者の半数が高齢者、70%以上がリピーター
- 高齢者や外に出にくい人をイメージして商品を作る>ラジオショッピング
- 徹底したマーケティング/トライ&エラー:消費者の声を聞いて商品を作る
- デメリットはアイディアで解決する
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